台湾の皆さんと新年会を開きました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

台湾の皆さんと新年会を開きました!

[[pict:futaba]]『台湾の皆さんと新年会を開きました!』

 今、台湾は旧正月です。

 今回の視察ではキャンプに参加ししてくれた皆さんと
 再会することも一つの目的で、昨日は新年会も開いて
 いただきました。

 場所は日本でも有名な台湾の名店鼎泰豊(ディンタイフォン)

「小龍包をぜひ食べていけ」と勧められてその美味しさには感動するほど
 でした。

 日本では600円で6個入りのようですが、こちらでは同じ値段で10個入
 っています。みんなでたくさん食べてしまいました!

「いつも帰って来てマジックのキャンプが楽しかったと
 話しているんです」とご家族の話を伺いながら、本当
 に嬉しく思いました。

 楽しい新年会をやりながら「台湾で中国語や英語学びながらゴルフの腕
 を磨くのもいいのかも知れないな」と思いました。

 そのときは、地元の皆さんが住む場所から語学学校、ゴルフの練環境ま
 で手配してくれると思いますし、Steveを始め子ども達もいつでも協力
 してくれると思いますよ。
 
 ちなみに、Jonnyは明日から試合のため中国に行くそうです。

 頑張ってください!

[[pict:futaba]]『観光地の九份は昭和のころの日本の雰囲気です。』

 ここは、「千と千尋の神隠し」や「悲情城市(A City
  of Sadness)」の舞台となった街で多くの観光客
 が訪れます。

 過疎の村が一夜にして一躍世界的に有名になるということを実感させ
 られる場所でもあります。

 油屋のモデルとなった阿妹茶酒館を見ながらのランチは格別なもの
 でした。

 狭い路地が続く階段を人ごみに混じってうねるように歩くとそこは
 懐かしい昭和のころに戻ってノスタルジックな気持ちになってくる
 から不思議です。

 台湾のお汁粉芋圓(イーユェン)美味しくいただきながら、昔を思い出
 していました。

[[pict:futaba]]『SIMフリーiPhoneがようやく使えることになりました。』

 私のIPhoneは香港製のSIMフリー版で、国内ではDoco
 moの電波でつながっています。

 海外でもプリペイドかオードを買えばいつでもつながるはずなのです
 が、設定が出来なくてタイでは結局使えずじまい・・
 
 今回は妻のsoftbankを借りて海外ローミンングで使っていたのですが
 昨日数件のショップを回ってようやく設定しました。[[pict:ok]][[pict:kirakira]]

 結局、『一度国内で作ったプロファイルを削除』というやりかたで解決
 したのですが、台湾の腕利きの改造ショップに持ち込んでも1時間近く
 作業して設定してもらってやっと解決でした。

 でも、これで10日間のネット利用がつなぎ放題2000
 円で出来るようになりました。
 (S社のiPhoneは10日で16800円ですね。)

 GmailもGカレンダーもツイッターもこれで10日間放題はすばらしい!

(日本の携帯のサービスはアジアの他国に比べてた高いんだなと実感)

 電話も賛否両論あれど便利なViberを使っているので無料で頻繁に日本
 と連絡取り合っています。

 ちなみにIPhoneは台湾の会社が中国で作っていますので、実は台湾製
 です。知ってましたか?  なので・・

 こちらではiPhone をかっこ良くバンバン改造してくれますよ!

 責任は取れませんが・・・あしからず。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:magicjga@gmail.com
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。