バンコクの初日はタイカントリークラブに | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

バンコクの初日はタイカントリークラブに

『バンコクの初日はタイカントリークラブにて』

 今回は、間もなく始まるクラブマジックのレッスン
 も兼ねての視察です。
 
 ということでタイのゴルフ場で滞在中もレッスンをすることになって
 います。

 さて、今回ご一緒しているのはインターネット界では有名なH氏と
 彼のお友達の皆さんで、同じホテルに滞在しています。

 初日は、タイでも名門コースであるタイカントリークラブです。

 タイガーウッズを始め、数々の名選手の戦いの舞台ともなった
 コースは、その景観の美しさのみならず、食事の美味しさや、
 ジャグジーを始め施設のすばらしさはタイNO1のゴルフ場です。

 先述したように、なんとかスタートに間に合って、プライベート
 レッスンをしながらのラウンドとなりました。

(私は、今回はクラブも持って来ていないので景観を
 楽しみながらのコーチングです。)
 
 ラウンド後は、クラブハウスで美味しいタイ料理を食べたのですが
 レストランがおしゃれなアジアンレストランと言った風で、地元の
 シンハービールは、普段アルコールを取らない私も思わず飲んでしま
 ほどの美味しさでした。

 ラウンドは3,000バーツで10,000円くらいですね。

 ラウンド後は、チャーターしている車でバンコク市内に戻ってタイの
 伝統的なマッサージへ。

 こちらも2時間で600バーツですから1,800円くらいで受けられます。

 私は、疲れれいる腰にタイガーバームをたっぷりと塗られて?マッサ
 ージを受けました。
 
 こちらでは、毎日通うことになりそうですね

市内の屋台は大変美味しいです!』 

 スクンビットソイ38のストリート沿いにある屋台は
 有名です。

 美味しいB級グルメと言った感じで、手頃にタイ料理が
 楽しめます。
 
 苦手なパクチーという香草もここで食べたら意外に美味しく感じる
 もので意外な発見でした。

 皆さん合わせて6人でお腹いっぱい食べて1,200バーツは3,600円

 一人、600円くらいで、もちろん凍ったシンハービールも飲んでの
 値段です。

 食事代や、人件費は日本とは比べ物にならないくらいの価格で
 びっくりしてしまいます。
 
 ということで、今は朝の8:00で日本の10:00です。

 これから9:20にホテルを出てゴルフ場に出発します。



[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。