今年のゴルフ10大ニュースVol.2(道具編) | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年のゴルフ10大ニュースVol.2(道具編)

[[pict:flag2]]『今年のゴルフ10大ニュースVol.2(道具編)』

 この時期今年を振り返った10大ニュースをあちこちで 
 やりますが、GD社のゴルフ10大ニュースもコラムにて
 いち早くご紹介です。(5位~1位) 
 ブバ君とリッキー君もメリークリスマス!→
 ブバ君のおもろいVideo1 おもろいVideo2

[[pict:okan]]5位:『フレッドカプルス選手のソフトシューズ』
 50歳のフレッドカプルス選手は今年のシニアツアーを
 勝つことはできませんでしたが、ソフトスニーカー
 で話題をさらいました。しかもノーソックスで[[pict:kirakira]]
 マスターズの初日を66トップで終えて、たびたび足下
 がカメラでアップされるやいなや、メーカーに問い合わせが殺到して
 数ヶ月は注文に追いつかなかったとか・・・

[[pict:okan]]4位:『ジムフューリックのバーゲン』
 今年のフェデックスカップを制して8億のボーナスと1億
 8000万の賞金を一日で稼いだのは3200円の中古パター
 ジム・フューリック選手は試合の帰りにふと立ち寄った
 ディスカウントショップで目に留まったのが5600円を
 ディスカウントして3200円で売っていたL字タイプの
 中古のyes!パター。
 このパターでその後のツアー選手権を逆転で制して、
 今年のPGAのツアーオブザイヤーに輝くとは誰も想像できなかった?
 あなたも今度ゴルフの帰りにふらっとショップに立ち寄ってみる?
 
[[pict:okan]]3位:『歴史売ります!』
 タイガースラムのアイアン2000万円で売ります!
 と言われたあなたは信じるだろうか?
 タイトリストのもと社員が、リストラされた後に仰天
 の行動に・・・?タイガーは否定したものの結局、本
 物として、オークションに出され480万円で売却とな
 りました。でもどうなんでしょう?
 私も石川遼選手が優勝したときのあのサンドウェッジ、当時2本を
 交互に使っていてサブで使っていたモデルを預かっているのですが
 売りに出すことはありませんけど・・記念館にでも寄付しますかね。

[[pict:okan]]2位:『世界中に"漏れた"お話』
 ライダーカップの初日は大雨で選手はお揃いのレイン
 ウェアで登場となるはずだったんですが・・レインウ
 ェアが水を吸って重くなる??慌てて売店にレインウ
 ェアを買いにいくことになり製造元は大失態で謝罪の
 文書を出すなど大騒ぎ。デザインに関わったキャプテ
 ンのCペイビンの奥さんのリサさんもバッシングされると「そんなの筋
 違いな話ね」と一蹴したとか・・以上世界中に漏れた話でした。

[[pict:okan]]1位:『今年の最新のクラブは20年前のピンウェッジ!』
 今年からニューグルーブと言われるミゾ規制ですべて
 のプレーヤーがスピンのかかりにくいミゾのクラブに
 変更を余儀なくされました。今年の始め、Pミケルソ
 ン選手を始め数名が20年以上前のピンアイ2のボック
 スグルーブのウェッジを持ち出してきたのですが、他
 の選手からインチキだと批判も・・・
 どうやら1990年以前製造の同社のクラブだけは適合だと言うことに
 なったようなのです?結局、ping社もしばらくは使わないようにする
 と発表して事態は収まるのですが、なんとも難しい規制となりました。

 ということで今年の10大ニュースでした!
 皆さんの10大ニュースはどうでしたか?


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。