賞金王は男女とも韓国選手となりました。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

賞金王は男女とも韓国選手となりました。

[[pict:flag4]]『賞金王は男女とも韓国選手となりました。』

 日本シリーズが終了して、激戦の末に優勝したのは
 ベテランの藤田選手。

 正確なフェードボールを武器にグリーン上を制しての
 [[pict:money]][[pict:kirakira]]賞金ランキング2位に入る貴重な勝利をあげました。

 これによりマスターズを始め全米オープン&全米オープンの出場権を
 藤田選手は得ることになります。

 一方、賞金王は男女とも韓国の選手で、ゴルフ界にもK-popの流れが
 くることを予感させられました。

 今後も日本の市場に韓国を始め、海外選手が多数参入してくることは
 間違いないでしょう。 =関連記事=

[[pict:flag4]]『これからのシーズン韓国では3ヶ月の合宿が行われています。』

 この冬の時期、皆さんは練習をどうしていますか?
 
 韓国のジュニアは、これから3ヶ月の冬休み期間に入り、
 一斉に海外にゴルフ留学に行きます。

 3月末のジュニアの試合が始まるまでずっとゴルフ漬けになります。

 彼らは、中高生の6年間×3ヶ月=1年半以上は冬の時期はゴルフ場で過
 ごしているのです。(もちろん夏は日本と同じ試合参戦)=関連記事=

 そんな彼らが18歳になったらみんな日本のQスクールを受けにきます。

 果たして勝負になるでしょうか???

[[pict:futaba]]『彼らは選択肢をはっきりとさせているのです。』

「うちの子はゴルフで成功させるのですから勉強など
 やらせないでください。ゴルフが下手になったらどう
 するんですか[[pict:anger]]」
 
 日本の親御さんでこんな言い方をする人はいませんね。これは韓国
 の親御さんからよく聞く考え方です。

「もし、体を壊してゴルフできなくなったらどうするんですか?[[pict:dokuro]]
 勉強もさせておかないと・・」  こちらは日本です。

 この温度差が6年間も続くと、学校を卒業してから頑張っても韓国の
 選手には追いつけないと思うんです。

 学校もゴルフも朝8:00にスタートします。ということは・・・

 極論かもしれませんが、プロを目指す以上は両立は
 無理なんです。

 特に、女子選手の場合は中学を卒業したら、ゴルフに打ち込む生活を
 選ばないと、18歳で海外選手とファイナルQTで戦うまでには間に合わ
 ないと思います。

 お金を稼ぐためにゴルフを選ぶ訳ですから、覚悟を決めた海外の選手に
 立ち向かうには、親子でそれ相当の覚悟を持って戦いを望んでほしいと

 別な意見となりますが、勉強に主流を置いて、ゴルフは課外活動と
 割り切って友達作りのサークルとして楽しむのもいいのかもと思う
 今日この頃です。

 プロアスリートを目指すより起業した方が数百倍!成功する可能性は
 高い!と思います・・・ゴルフはコミュニケーションツールとしては
 世界中で使えるわけですから[[pict:light]][[pict:kirakira]]

 日本のゴルフも国際競争の波にのまれようとする今、今日は厳しい
 意見になってしまいました。=関連記事=
 

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。