アジア競技大会開催 中国女子ゴルフの台頭 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アジア競技大会開催 中国女子ゴルフの台頭

[[pict:flag10]]『アジア競技大会開催 中国女子ゴルフの台頭』

 中国の広州でアジア競技大会のゴルフが昨日から
 始まっています。  =関連記事=

 20を超える国から113名の選手が集まってアマチュアの
 アジアチャンピオンを競っています。

 4年前のこの大会ではキムキョンテ選手率いる韓国チームが優勝

 キム選手はその後日本ツアーで活躍して現在賞金ランキングトップ
 を石川遼選手と争っています。

 今年も男子は韓国チームが首位を走り(優勝すれば全員兵役免除という
 モチベーションこそがその原動力だとは思いますが)日本は14打差で
 追う展開です。

 [[pict:item1]]男子団体初日結果 [[pict:item1]]男子個人初日結果 

 男子個人戦で2位につけるKIM Meen Whee選手はいつも合宿で一緒だっ
 た選手で個人的にも応援したいところです。

 気になる日本チームは、残念ながら初日から差を付けられている感じで
 国の支援と兵役免除等を目指す韓国の選手とはモチベーションが違うの
 かな?という感じです。

 一方女子は、なんと中国が世界女子アマをぶっちぎりで勝った韓国女子
 チームを押さえての初日トップは驚きです。

 [[pict:item1]]女子団体初日結果 [[pict:item1]]女子個人初日結果

 15位タイと惨敗した世界女子アマとはメンバーをがらりと変えてくる
 あたり選手層の厚さも感じさせられます。

 来年あたり、一度中国のジュニア育成事業と、ナショナルチームを
 視察に行ってこようかな?

[[pict:futaba]]『今日からダンロップフェニックス開幕!』

 いよいよ今日からダンロップフェニックスが開幕!

 毎年、見に行ってたたのですが、明日神戸で講演会があり今年は会場に
 見に行けません。残念・・・

 今年は、Eモリナリ選手が一回り成長して参戦するという事で、注目
 したいと思っています。

 なんといっても世界選手権でも優勝しライダーカップでも活躍するなど
 大ブレイクしていまや世界ランキング20位以内の選手が日本に参戦す
 るとあれば是非とも観たいですね。

 この試合のネットでの練習場ライブ放送は特に充実しているので、自宅
 にてチェックしたいと思っています。

 では早速、ライブ放送を観てみましょう!


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。