学校では教えない賞金分配率のお話 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

学校では教えない賞金分配率のお話

[[pict:money]][[pict:kirakira]]『学校では教えない賞金分配率のお話』
 男子の日本オープンゴルフ選手権が開幕しています。

 この試合は国内最高賞金総額2億円(優勝4000万円)の試合
 ということでも話題となっています。

 ところで「この賞金はどれくらいプロの選手がもらえるか?」
 ご存知ですか?
 
 賞金分配率というのもがあってその配分は細かく決まっています。

 昨年の日本オープンの賞金の欄を見ると予選通過した場合に
 80万いただけるようですが、通過しないと0円・・・=資料=

 賞金総額の少ない試合では予選通過して10万円~20万円という
 のもざらにありますし、チャレンジツアーの賞金などは4万円?
 という感じです。    =資料=

 1回遠征にいくと、選手とキャディとで20万円くらいは普通に
 経費がかかってしまうので、海外で試合経験を積もうとすると
 年間の遠征費はすぐに500万、600万とかさんでいきます。

 先日、アジアンツアーに参戦している某選手が、「自分たちは
 アジアンツアーのシードを持っていても賞金の高いヨーロッパツアー
 には出られません。ヨーロッパツアーの試合に出るのが目標です。」
 と話していました。

 日本のトーナメントの現在の賞金ランキングを見ると1000万以上
 獲得した選手は60名ちょっとで、半年で獲得100万以下の選手たち
 がほとんどです。

 小さい会社に例えると売り上げが半年で1000万だと、なんとかやって
 いけますが、100万となるとアルバイト程度の収入ということになりか
 ねませんね・・・

 言ってみれば、会社の売り上げが立たずに、さらに借入金で会社を回し
 ていくようなそんな状態がずっと続いているのです。

 このように書いてくると・・・

 やはりゴルフを職業とするのは大変な事で、私はプロを目指す選手の親
 御さんから色々聞かれると最初に資金繰りをしっかりとしておくように
 アドバイスしています。

 今日は『学校では決して教えない賞金分配率のお話』でした。[[pict:money]][[pict:kirakira]]

[[pict:futaba]]『ネットで話題の葉巻男(シガーガイ)はこの人!』
 ルペス・シンガディアさん30歳が葉巻男でした。

 ごく普通のサラリーマンの彼が、Mヒメネス選手を
 応援しようとカツラと葉巻を買ってライダーカップ
 に出かけたら、世界中の注目を浴びる事に!   =関連記事=

「朝起きてネットを見たら自分が載っていたけど、気にせずまた
 寝てしまったんだ・・でもこんな事になるとはね。」

 世界中から注目されても今までとは変わらずに生活していこう
 と思っているルペスさんでした。
 
 皆さんも日本シリーズはコスプレで応援に行きますか?


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-6804-1295/FAX:03-6804-1296
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。