石川遼選手の課題も体重移動 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

石川遼選手の課題も体重移動

[[pict:cow]]『石川遼選手の課題も体重移動』

 先週のANAオープンの試合会場でのレポートの続き
 です。

 練習中の石川遼選手に今の課題についていろいろと聞いて
 来ました。

「いまは特に体重移動を心掛けています。」

「しばらく体の回転を課題の中心において練習していたのですが
 体重移動を意識し始めてから距離も伸びて来ました。」

「回転運動と体重移動のミックスが今後の課題です。」

 ということで今が練習に取り組んでいるようです。

 練習中のようすもビデオに収めて来ました。

 ジュニアの皆さんが試合会場を選手を見に行っても、
 練習日のようじっくりと練習を見る訳にはいかない
 でしょうから・・

 特に火曜日の練習は選手も時間をかけて調整をしているので参考
 になりますね。

 このように、課題となる動きを確認しながらゆっくりとした動きで
 体に覚え込ませる事も大切な練習です。

 何百発ボールを打つ事も大切でしょうが、地道な練習を繰り返す
 根気強さこそ大切かも知れません。

 ジュニアの皆さんも勉強や練習に集中して効率よく取り組んで下さい

[[pict:futaba]]『石川遼選手のレイドオフへの取り組み』

 練習のビデオから分かるように現在の石川遼選手
 はレイドオフに取り組んでいます。

 タイガーを始め世界のトップアスリートが取り組むスイング
 はどういったものなのか?

 この辺の課題は今週から東海クラシックの会場で本人に会った 
 ときに聞いて来たいと思っています。

 できたら専門家の意見も集めて来れたらとは思っています。


『石川遼選手2010ANAオープンスイング1(100914)』


『石川遼選手2010ANAオープンスイング2(100914)』

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。