日本学生で櫻井勝之選手(明大2年)が逆転優勝! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本学生で櫻井勝之選手(明大2年)が逆転優勝!

[[pict:flag1]]『日本学生で櫻井勝之選手(明大2年)が逆転優勝!』

 日本学生ゴルフ選手権で櫻井勝之選手が逆転で
 優勝しました!

 いつも「宇佐美祐樹薗田峻輔 ? そして石川遼・・ ?の選手は
 いるんですか?」と聞かれます。

 前任校で毎年一人だけ取っていたエースの特待生の名前を挙げていて
 いつも空白だったのが『かつくん』こと櫻井勝之選手です。

 ずっと野球をやっていて、ゴルフに本格的に取り組んだのが中2の頃
 からでしたので、2歳くらいから始めていた薗田選手や石川選手とは
 違って時間がかかるかもと思っていました。

 しかし、運動能力や潜在能力は抜群で、高校時代から薗田選手と一緒に
 マンデーにも連れて行くなどしてこつこつ育てていました。

 私が前任校の監督を辞める時、『かつくん』も途中で退学して通信制の
 高校へ転校し渡米して武者修行・・・その後、明治大学へ進学。

 そんな苦労の甲斐もあって、今回念願のビッグタイトルが取れました。

「これから薗田先輩や遼に追いつきますよ!」

 昨日も電話で元気に話してくれて嬉しかったです。

 これからますます活躍して欲しいと思っています。

[[pict:flag2]]『USアマもベスト4が出そろいました!』

 平均年齢20歳のベスト4の面々です。=関連記事=

 試合巧者のDチャン選手(スタンフォード大)はNCAA
 王者のSラングレー 選手に競り勝ち、Aビョンホンもタイガー以来の
 連覇に向けて一歩前進。

 ちょっと無名のPカンタレイ選手はUCLAの期待のルーキー。

 オクラホマ州立大同士の『カーボーイ対決』を制したPユーライン選手
 との対決。

 親友のMホフマン選手に勝ったとき、抱きしめて「ごめんね」と声をか
 けたPユーライン選手に「気にするな」とやりとりもあったようで・・
 
 特にPユーライン選手の準決勝に賭ける意気込みは大きいようです。

 パーを取った方が1UPというほどの難しいセッティングで勝った選手は
 口々に「運がよかった」とコメントしています。=関連記事=

 準決勝の闘いも楽しみです。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。