新しいコーチとともに・・・ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

新しいコーチとともに・・・

[[pict:flag2]]『タイガーが新しいコーチと練習を始めました。』

 以前お伝えした「タイガーの次のコーチは誰?」
 というコラムの続報です。

 PGAチャンピオンシップで新しいコーチのSフォーリー氏と練習を
 始めました。

 カメラのムービーや写真を使ってのスイングチェックのやり方は
 キャンプで私の行っている指導のやり方と同じで!

 コーチングの腕は天と地ほど違いますが(笑)

 このラウンドレッスンのやり方が今一番トレンドだということだけは
 間違いないようですね。

(最新のカメラは、1/4000秒の精度でムービーが撮れるのでスイング
 チェックには最適で、私もC社のEOS-1D Mark IVを愛用しています)

 今週の練習ラウンドでもSフォーリーが5番で後ろから、8番で正面から
 タイガーのスイングを撮って、簡単な会話(レッスン)を行っていたよ
 うです。

 Sフォーリーとのコーチ契約については

「確かに、そういた可能性もある。がその他のコーチについても可能性は
 ある。今日はスイングをビデオを撮ってもらって見せてもらった・・
 それだけの事だよ。」
 
 とだけ答えています。 =関連記事=

 しかし、今日の第3ラウンドのスタート前には入念なレッスンも
 あったようで、いよいよ新コーチとの契約かも知れませんね。

[[pict:flag2]]『ネットライヴ配信は素晴らしいんです!』

 今週のトーナメントはネットでライヴ配信されて
 います。

 私も、MacProをディスプレイにつないで2画面にしてライヴ映像を
 Firefoxで見ながらSafariで仕事しています。  

 んー、CMも少なく快適ですね!

 テレビだけだと余程でないと見ないんですが、PCの横で映像が流れて
 いたら邪魔にならないのでずっと番組を流しています。

 トーナメントの中継もこういった形で配信すれば、興行的にも成り立つ
 のではと思ってしまいます。

 ゴルフのような一部の熱心なファンのための?スポーツ配信にはネット
 とテレビとの組み合わせが最適だと思いますがいかがでしょうか?


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。