USアマチャレンジが終了しました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

USアマチャレンジが終了しました!

[[pict:flag2]]『円高の恩恵でアメリカはお得です!』

 アリゾナ遠征も残すところ後二日となりました。

 こちらで生活してみると、東京で暮らすよりずっと
 安いことを実感します。

 為替や税金を考えるとざっと$1=90円で計算しているのですが、
 ツイッターでもご紹介したくらいの物価で生活出来ます。
(東京の2/3くらいの経費かも知れません。)
 
 ツーソンはフェニックスよりさらに田舎なので、人も優しく物価も安く
 暮らしやすいですね。

 コースもたくさんあってゴルフの環境も整っているので、ゴルフ留学
 には最高です。
 (1年中芝の上から存分に打てます、というかマットがない)

 英語もすぐに慣れて、1年も暮らせば問題ないでしょうし、コミュ
 ニティーカレッジや語学学校もたくさんあるので、勉強もしやすい
 です。(日本語を使えないのですぐに憶えますよ)

 なんといってもニールセン智子夫妻が、現地のサポートをっしっかり
 やっていただいたので、安心でした。
 (各種試合へのエントリーや宿泊の手配はやって頂けます。)

 USアマUSパブリックをはじめ試合はたくさんあるので、語学を学び
 ながらゴルフの腕を磨ける事間違いなしです。

[[pict:flag2]]『ブリヂストン招待も始まります!』

 世界ゴルフ選手権ツアーの1つブリヂストン招待
 始まります。

 この試合、Aキム選手も3ヶ月ぶりに復帰、タイガーも
 出場、日本からも石川遼選手が参戦と目が離せません。 
  =関連記事=

「家族と25歳の若者の生活を楽しんでリラックスして来たよ。」

「どうなるか分からないけど復帰を楽しみにしているんだ。」

 とAキム選手もリラックスしてインタビューに答えています。

 石川遼選手も海外を視野に入れて準備中ですね。20歳をすぎたら海外
 での試合を中心に戦っていくのでしょう。

[[pict:futaba]]『杉並学院中学校が団体優勝しました!』

 嬉しいメールをいただいたのでご紹介です。

 全国中学校ゴルフ選手権が茨城県宍戸ヒルズCCで行われて
 います。

 中学男子団体で杉並学院が優勝だそうで嬉しいメールをいただい
 たのでご紹介です。

 メンバー4人のうち3人がマジックで練習をしてくれています。

 試合会場もマジックのキャンプでいつも練習している得意の東コースで
 好スコアが出せたようで!キャンプの甲斐がありました。

 SY君(中1)74 75  TT君(中3)77 73  AS君(中2)80 78
 の3名です。KS君(中3)も76 79と頑張りました。

 皆さん優勝おめでとうございました!

[[pict:saboten]]『USアマチャレンジが終了しました!』

 USアマチャレンジが終了!

 残念ながら78 75で予選ならずずでした。

 でも、海外留学への足がかりも出来て充実した2週間でした。

「見たり考えたりしてる暇があったら、思い切って現地に行ってから
 雰囲気を肌で感じてみる!」

 こういった実行力こそが大切ですし、自ら実行して子ども達に刺激
 を与えてあげたいと思っています。

 今後も地元の協会やゴルフ関係者の皆さんとも今後も連絡を取り合っ
 て将来につなげていきたいですね。

 明日、日本に帰ります!



『U.S.Amateur Championship in Arizona3』

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。