英語のルールテストできますか? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

英語のルールテストできますか?

[[pict:flag2]]『英語のルールテストできますか?』

 今日は、ツーソン郊外のヴェンタナキャニオンGRC
 行って来ました

 今週は、試合会場のツーソンナショナルのカタリナコースがクローズ
 のため同じバミューダ芝のコースへ遠征です。

 アリゾナの日中は40℃を越えるので、さぞかし凄い事になっている
 のかと思いきや・・・空気は乾燥しているので汗はかきません。

 ただ、水分はどんどん蒸発するのでひたすら水を飲みながらのラウ
 ンドとなります。

 湿気もないので蚊やブヨなどもいなくて快適ですね。夜は気温も下が
 り結構涼しくなります。

 日本の蒸し暑い夏よりもはるかに過ごしやすいといえます。

 明日は、スコッツデールに移動して、ジュニアの大会に出場します。

 そのためにはJGAAのルールテストをクリアしなければなりません。

 これくらいの英語を理解出来るかどうかが、海外留学や大学進学の
 最低限の目安にもなると思います。

 中高生の夏休みの英語の宿題に最適かも知れませんね。

 キャンプのときに持って来てくれたら添削します。
 
 皆さんも英語のルールテストにチャレンジしてみて下さい!

 [[pict:item1]] JGAAルールテスト [[pict:item1]] 2010 USGAルール

[[pict:flag2]]『アリゾナ大のキャンパスにも行って来ました!』

 今日の夕方はダウンタウンにあるアリゾナ大のキャン
 パスにも行って来ました。

 NCAAの名門のこの大学のキャンパスを見るのは、結構楽しみにして
 いたのですが、街中が大学の敷地になっていて広大でした。

 ブックストアでロゴ入りのグッズを買うなど思わず買い物もしてしま
 いました。

 将来、この大学に進学できるようなゴルフと勉強をともにできる選手
 も育成出来たらいいですね。
 
 そのためにも今回の渡米で留学の土台作りをしっかりとやって来たい
 と思っています。






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。