今日からアリゾナに行って来ます! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日からアリゾナに行って来ます!

[[pict:futaba]]『国際女性ビジネス会議に出席しました!』

 昨日は、国際女性ビジネス会議に参加させていただ 
 きました。

 日本各地から1000名近いビジネスウーマンの集う国際会議は1996年
 から毎年開催されていて、参加者の平均満足度が、毎回98%を超える
 !という類を見ない会議です。

 私の10時間を越えるプログラムを一日体験させていただきました。

 その内容を一言でいうと・・楽しい!人から学ぶことが多い!皆さんの
 熱意が凄い!10時間があっという間!と・・良い事ずくめでした。

 特に、大変楽しい分科会で90分間ご一緒いただいた佐々木かをり
 秋池玲子様、藤巻幸夫様、鎌田由美子様には大変お世話になりました。

 分科会に参加された参加者の皆様からも、終了後に
 たくさんのご挨拶や感想をいただき、交流を深める
 ことができたことも財産となりました。

 私も普段、ゴルフ場で子ども達と触れ合っている体験や経験を話させて
 いただき、皆さんの声をお聞きしてあたらめて「良い仕事をさせて頂い
 てるんだな」と感謝の気持ちがわいて来ました。

 皆様のパワーをいただき、今日からまた頑張ろうと思います!

 [[EE:AE4E3]]マネージャーブログもご覧ください


[[pict:flag2]]『USジュニア選手権は14歳のJルー選手が最年少優勝です!』

 14歳のJルー選手がマッチプレーの最初の1Rを64!で
 ラウンドして67で回った相手に3アップとリード。

 二人で16バーディーを奪い合ったハイレベルな決勝を制して史上
 最年少初優勝です。  =マッチプレー結果=

「とても興奮しているし、まだ実感が湧かないです。」

「予選を通過して来年のシードをとる事が目標だったけど・・・」

「来年もまた戻って来たいし、一度勝ってフェードアウトしないように
 これからも頑張りたい」

 と感想を述べています。  =インタビュー=

 タイガーウッズを育てた89歳のコーチに年に2~3回教わっている彼も
 先生に良い報告が出来たようです。

 去年見たときに目にとまった選手でしたが、こんなに早く上がってくる
 とは・・・ジュニアの選手の上達の可能性は計り知れないとですね。

 来週はUSアマにチャレンジするようで、一緒に全米アマの決勝にいけ
 たらいいなと思っています。

 ※Jルー選手の躍動感のあるスイングはこちら▶

[[pict:futaba]]『15歳の女子高生が優勝したらどうなるの?』

 LPGAツアーのエビアンマスターズで15歳の女子高生
 が優勝するかも?

 先日プロ宣言したAトンプソン選手(15歳)が首位に3打差の4位と優
 勝しそうな勢いです。=リーダーボード

 もし優勝したら?18歳までプロになれない彼女に2年のシード権は
 与えられるのでしょうか?

 高校を卒業していないジュニア選手にプロの門戸は開かれるので
 しょうか?      =関連記事=

 メディアでもちょっとした話題になっています。注目の決勝は明日!


[[pict:saboten]]『今日からUSアマの予選に向けてアリゾナに行って来ます!』

 今日からアリゾナに行って来ます。

 フェニックスとスコッツデール、ツーソン周辺は
 かなり暑いかも?

 2週間ほどアリゾナからのコラムとなりますので皆さんお楽しみに!


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。