タイガーがニューパターで全英オープンに挑む! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

タイガーがニューパターで全英オープンに挑む!

[[pict:flag3]]『タイガーがニューパターで全英オープンに挑む!』

 今季、未だ調子のでないタイガーウッズがついに
 パターを変えて全英オープンに乗り込んできました。

 今季のタイガーウッズの不調の原因はズバリ!パッティングの
 不調に尽きます。 ※平均パット29.19はPGA ツアー96位

 キャディのSウィリアムス氏も珍しくインタビューに答えて
「今年のタイガーがサブスタンダード(不調)なのはパッティングの
 影響だ。セントアンドリュースでもパッティングがカギとなる。」
 と話しています。=関連記事原文=  

 ※対訳が素晴らしいので原文と比較して読んでみて下さい。

 そんなタイガーが1999年以来使用しているSキャメロンのパターを
 ナイキメソッド001に変えたという事で話題になっています。

「最近、遅いグリーンにずっと悩んでいたんだ。新しいテクノロジーの
 このパターはボールが上手く転がってくれる。他のパターも試して来
 たんだがいままで試合で使った事はない。」

「このパターは以前のパター(キャメロン)と比べて距離を合わせるのに
 強くヒットしなくて済むんだ。」

 ニューパターは2年前からキャメロンがもし壊れた時のためのバックア
 ップ用のパターとしてテストして来たらしく・・・

 なんでも、フェースの溝に特殊なポリマーが被せてあってソフトなフィ
 ーリングが得られ、さらにその溝がボールを捉えてスムーズなころがり
 となるそうです。   =関連記事=
 
 タイガーはハンドファーストに構えるので以前のパターは3.5°のロフ
 トをつけてあったようですが、セントアンドリュースの重いグリーン
 に対応してロフトを以前のパターより1°立てて2.5°にしてあります

 昨年のチャンピオンSシンク等も使用するこのパターでタイガーが復活
 優勝するような事があれば?売り切れ間違いなしかも知れませんね!

[[pict:flag3]]『そのタイガーは、昨日の早朝に練習ラウンドを行っています。』

 6:15に2番ホールからスタートして17番までの16
 ホールをラウンドです。

 アプローチはせずに、キャディを立たせてのパッティングを入念に行い
 時にはグリーンの外3mくらいからパターのアプローチでタッチを確か
 めていたようです。  =関連記事=

[[pict:flag3]]『スチュアートシンクのバックがツイッター仕様に!』

 昨年、トムワトソンとのプレーオフを制した
 Sシンク選手のツイッターのフォローは100万人!

 そんなフォロワーの励ましのメッセージをSシンク選手が選んで
 バックを作ってみました。

 Drive it! Attack it! Cink it!! Play your heart out CHAMP!!
(cink=カップに沈める=sinkが、シンク=cinkに引っ掛けてある)

 You can't spell St. Andrews without S-T-E-W!
(Sアンドリュースのスペルにはスチュアートのスペルが入っている)

 100万のフォローワーの応援メッッセージがつまったバックでまた
 連覇なるか楽しみです。   =関連記事=


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。