アメリカの天才少女が15歳でプロ転向! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

アメリカの天才少女が15歳でプロ転向!

[[pict:futaba]]『アメリカの天才少女が15歳でプロ転向!』

 先日、国内の女子ツアーで13歳のTMさんが優勝と!
 センセーショナルなニュースが飛び込んで来たばかり
 ですが・・・

 アメリカの天才少女Aトンプソン選手が、先日15歳でプロ転向しま
 した。  =関連記事

 12歳でUS女子オープンの予選通過、13歳でUSジュニアアマを制して
 14歳ではNO1アマチュアゴルファーの座に登りつめて15歳でプロ宣言
 とまさに女子アマチュア界のスーパスターの彼女ですが、

 今後、実績や知名度を生かしてスポンサー推薦等で試合に出場して
 行く予定だそうです。

 その彼女、今回のUS女子オープンでも3日目にベストスコアの70を
 マークするなど実力をいかんなく発揮して10位タイフィニッシュと
 上々の出来です。

 インタビューでも「お金の事は考えてないの・・自分のゴルフ事だけ。
 ベストを尽くしてできるだけ良いボールを打つ事しか考えていないわ」
 と答えています。

 日本のエース横峯さくら選手と並ぶ成績を出す訳ですからその実力は
 容易に想像ができます。

 今後もAトンプソン選手(15歳)の活躍に目が離せません!

[[pict:futaba]]『若い選手のプロ化には賛否両論のようです・・・』

 Aトンプソン選手やJシン選手(17歳)Jコルダ選手
 などトップジュニアが次々とプロ宣言&契約

 しかし、こういった最近の傾向に対して様々な声があります。

「彼女達は本人達が思っているほどまだ体が成熟しきっていないと思う
 わ。一握りのスターしか輝かない厳しい世界にその若さで入ってくる
 なんて大変な事なのよ。」

「彼女達はゴルフをすでにビジネスと捉えてプロとしてのお金とキャリア
 を目指しているわ。それは驚くべきことね・・・」

「プロ宣言したからといってもLPGAの試合に出るためチケットが手に入
 ったわけではなく協会に申請して予選会にエントリーしてクリアするの
 かはこれらですよ」

 等々と記事はコメントしています。=関連記事=

 ※ツアーのメンバーになるには18歳以上という規定があるがプロ宣言
  してスポンサー推薦などで試合に出場するのは自由。さらに、アマチ
  ュアとしての実績があれば特例としてミッシュルウィー選手のように
  18歳未満でもメンバーとして認められたケースもあるようです。

 US女子オープンに出場した156名のうち23名は10代の女の子でした。

 さて、『ツアー資格を得る前にプロ契約』というこのトレンド今後どう
 広がるのか?気になるところです。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。

all" />