岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは?

[[pict:flag1]]『岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは?』

 ワールドカップでの日本代表の試合で遅くまで応援
 された皆様も多いと思います。

 今回の日本代表がワールドカップで素晴らしい成績を上げて
 岡田監督の手腕が高く評価されています。

『岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは』ということでコラム
 をご紹介します。 =岡田武史監督特別講演=

 勝つための秘訣「秘密のカギ」のお話や、「遺伝子にスイッチが入る」
 話、「目標はすべてを変える」「Enjoy」とはどういうことか?

 など興味深い話がいっぱいですので、是非一度コラムを読んで頂けたら
 と思います。

 個人的には、「人間万事塞翁が馬」とにかく一歩を踏み出す事・・には
 共感できる事が多く「これからも精一杯やろうと・・・」と思えます。

[[pict:futaba]]『ジョゼモウリーニョ監督が年間1000万(約11億)ユーロで3年契約』

 同じくサッカーの話題で、名将の誉れ高い元インテル
 のモウリーニョ監督(47歳)がいよいよ世界一のチーム
 Rマドリードの監督に就任しました。=関連記事=

 日本代表でも見られた守りを固めてカンターからの電光石火の攻撃
 はいまやワールドカップでもブームですが、その戦術を極めたのが、
 モウリーニョ監督です。

「私は、フットボールの監督をするために生まれたのは確実だ。私は
 挑戦が好きなんだ。」

 と言い切る彼が、チャンピオンズリーグでインテルを優勝に導いた
 手腕は高く評価されています。    =関連記事=

 元中学校の体育教師でプロの経験はない!という異色の経歴のモウリ
 ーニョ氏はどのようにして世界一の監督になれたのか?

ジョゼ・モウリーニョ成功への軌跡』というこのコラムもお薦めです。 =関連記事=

 何歳から始めると決めるのではなく、思い立ったときから心に誓って
 目標に向かって始める事が大切だと思わせてくれるお話です。
 
[[pict:futaba]]『江戸時代の商家が連なる内子の町並み発見!』

 日本アマの開催されるゴルフ場のすぐそばにこんな
 素敵な町並みを発見!

 時間があったら帰りにちょっと通って見て下さい。

 『内子の町並み』に癒される事間違いなしです。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。