ポストタイガーは誰? | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ポストタイガーは誰?

[[pict:flag1]][[pict:flag2]]国内のツアーでは、石川遼選手の逆転優勝や、宮里藍選手の
 優勝に話題が盛り上がっていますが、海外でも若い選手が活躍
 しています!

 期待のRマキロイ選手(20歳)がQuail Hollow Championship
 PGAツアー初優勝を飾りました。

 しかも!予選ラウンド1オーバーでぎりぎりの通過から決勝ラウンド
 2日間で16アンダー(66 62)をマークしての大逆転優勝!
 特に、最終日の10アンダー(62)は圧巻の一言です!

 コースやセッティングも違いすぎるので石川遼選手の58とは
 比べようもないのですが、Quail Hollow Clubは7442ヤードで
 Par72とツアーでも難易度ランク19位と決して優しいコースでは
 ないようです。

 同じ試合でRファウラー選手(21歳)も6位に食い込みランキングも
 19位と上がって来ました。

 こういったポストタイガーの若い世代の活躍をさらに盛り上げる話題が
 Mマナセロ選手(17歳)のプロ転向です!

 ヨーロピアンツアーのイタリアンオープンプロデビュー!

 注目の初日のスコアも2アンダーと本人も満足の結果のようです。

 ヨーロピアンツアーではSバレステロス選手についで2番目の若さ
 でのツアーデビューだそうで周囲の期待も大きいようです。
 
「R Ishikawaの58やR Macllroyの62の優勝はどう思う?」と聞かれ

「R Ishikawaのことはよく知らないけど友人のRoryの優勝は嬉しい!」

「周囲の人は自分に期待してくれるけど、僕は人のためでなく自分の
 ためにプレーしたい。今年、招待で出場出来る7試合で来年のツアー
 カードを取る事が、自分にとっての勝利だと思っています。」

 周囲の盛り上がりとは、うらはらに本人はしっかりとした対応を
 しています。

 日本のみならず世界のゴルフシーンで若い選手が台頭して来ています。

 技術や道具の進歩、ネットで得られる最新の情報のおかげで、いまや、
 ゴルフは習得するのに10年とかからないスポーツとなりました。

 マジックにも最新の情報やメソッドがたくさん集まっていて、いつも
 トーナメントコース並の環境でラウンドが出来るようになっています

 また、才能豊かな選手はプロのトーナメントにも推薦しています!

 興味のある方は一度キャンプにご参加ください!

 

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。