中日クラウンズで再会! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

中日クラウンズで再会!

[[pict:okan]]今週は久しぶりにマネージャーを連れて試合会場に来ています。

 11時ころ石川遼選手も到着とは聞いていたのですが、アプローチ
 場にてまたまたとばったり再会・・・

「お久しぶりです!」と以前と変わらず爽やかに挨拶する彼は、さらに
 顔も引き締まった好青年に成長していました。

 練習場に移動中だったのでちょっとだけ質問。

「マスターズ2日目の16番。センターよりに打ったけどあれはどう
 だったの?」

「解説の中島さんは、センターを狙えっておっしゃっていたみたい
 なんですけど、同じく組のアンソニーキム選手がピンの根元にす
 ごい球打ったんで・・・自分も狙ったんですけど・・3m左に行
 ってしまいました。アンソニーキムはすごいですよ・・・」

 ※アンソニーキム選手の『スパイン・アングル』完璧です。

「スイングを少し変えているんだって?」

「今は、体を回転をしながらも上半身が開きすぎないように練習して
 ます。」

「自分は、まだまだですけど頑張ってます。でもほんといい環境でゴルフ
 やらせていただいて幸せです!」

 練習場でも、テークバックを今までとは違ってスクエアに上げるよう
 に確認を繰り返していました。

 世界で戦うには、フェードとドローを打ち分けやすいスクエアな
 スイングを身につける必要があるようです。

 常に向上心を持って、よりよいものを取り入れる学習能力の高さが
 彼の才能なのかも知れませんね。

 今週のトーナメントでも良いプレーを見せてくれると思います。

 昨夜、東京に戻って来ましたが、今週のコラムはトーナメント
 レポートとなります。

 明日もトーナメントレポートです。お楽しみに!






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。