東海クラシックチャレンジ2日目 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

東海クラシックチャレンジ2日目

[[pict:tulip]]今週は、コカ・コーラ東海クラシックの会場でもある愛知県の
 三好カントリー倶楽部にてキャンプを開催しています。

 今日は、早朝6時にはゴルフ場に集合してミーティングを行い
 すぐに練習場へ・・・6時50分から早速スタートしました。

 このコースは、すべてアウトスタートのワンウェイで営業されて
 います。

 海外のメンバーシップのゴルフ場の運営や経営が随所に取り入れられ
 ているようです。

 コース内もすばらしくきれいに整備されていて、本当にチリ一つ
 落ちていませんでした。

 通常営業でも7310ヤードのトーナメントティーが使用出来て、しかも
 グリーンも常に10フィート以上のスピードを保っているなど最高の
 コンディションで運営されています。

 さて、今日のキャンプは2組の参加でしたので、スムーズにスルー
 プレーでラウンドして11時までには1Rを終えました。

 昼食後は、練習場とアプローチ場にて夕方の5時過ぎまでたっぷり
 と練習させていただきました。

 トーナメントで使用するコースだけに大変く難しく、2日間で70台
 でラウンドしたジュニアは残南ながらいなかったようです。

 石川遼選手の優勝で有名になった18番のセカンドなどは、みんな
 200ヤード以上残るなど飛距離の違いも痛感出来ました。

 300ヤードを打てるようにあるまでは、しっかりと体作りをしな
 ければいけないと、みんなで話していました。

 トーナメントコースで得られる経験は何事にも代え難く、今後も
 中部地区のキャンプを定期的に開催していくことにしています。

 また、今年も東海クラシックのマンデー予選にもチームで参加
 する予定です。

 また、次の機会には是非この難コースにチャレンジしてみて
 ください。

 2日間お世話になったゴルフ場の皆様や、キャンプ開催にご協力
 いただきました皆様には心より感謝申し上げます。

 今後ともよろしくお願いいたします。







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。