Rオチョア選手引退で・・ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

Rオチョア選手引退で・・

[[pict:tulip]]昨日、海外のメディアが報じたRオチョア選手引退のニュース
 ついてのコラムです。

 Rオチョア選手について多く語るのは、他のメディアの皆さんに
 お任せするとして,その影響は・・・?

 世界的な不況の影響か?米国LPGAツアーは3年前34試合あったのが
 今季25試合に減ってしまいました。 =関連記事=

 Aソレンスタム選手の引退後に米国女子ゴルフ界を引っ張って来た
 Rオチョア選手の突然の引退は、こういった現状にどう影響するのか?
 気になるところですね。

 男子ツアーでもタイガーウッズがいるといないとでは、世間の関心も
 まったく、変わってくるように女子のツアーでも米国人女子のスター
 選手の育成は急務です。

 5月に、行われる女子アマのライダーカップとも言われるCurtis Cup
 もそんなスターを育てる良い機会です。

 今年のメンバーが先日発表されましたが、15歳のAトンプソン選手や
 17歳の
Jコルダ選手、UCLASコーノ選手等すべて21歳以下の若い
 選手ばかりが選ばれています。

 女子の場合は12~13歳くらいから才能を発揮して同世代のトップに
 立って、さらには15歳くらいから世界で活躍することが一つの目安
 ともいえるでしょう。

 こういった世代の選手が次世代のスタートなって、ゴルフ界を華やかに
 盛り上げてくれる事を皆さん期待しているようです。

 私たち指導者も次世代のスター選手を預かる重要な仕事だと思って
 います。

 夢のある若い世代の皆さんと一緒に頑張っていきたいですね!

 今日は、これから名古屋に出発です![[pict:car]][[pict:symbol5]][[pict:symbol5]]

 

[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。