男子JGTOツアー始まりました! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

男子JGTOツアー始まりました!

[[pict:tulip]]国内男子ツアー『東建ホームメイトカップ』が開幕しました。

 あいにくの冷たい雨や強い風、真冬を思わせる低温の中、選手の
 スコアも伸び悩んだようです。

「気持ち的に攻めきれていなかったようですね・・・」

 石川遼選手のマネージャーのA氏と電話で話したときに、メジャー
 で戦う姿勢の難しさを話していました。

 海外で、他の選手を見て学んで来た事も多いようでシーズン中にも
 関わらず、早速良いところを取り入れてスイング改造に取りかかる
 ところは彼らしいというか、並の神経ではできませんね。=関連記事=

 『◯◯打法』とかいうネーミングは、マスコミの皆さん大好きで
 早速薗田峻輔選手も『ゴジラ打法』とかつけていただいています。

 話題に乗るくらいでないとプロとしてはやっていけない訳ですから
 ありがたい事です。

 他にも、池田勇太選手はもちろんのこと永野竜太郎選手(21歳)、
 近藤孝宣選手 (20歳)、前粟蔵俊太選手(19歳)、山形陵馬選手
 (18歳)など若手選手の活躍も注目です。

 初日トップは金 庚泰 選手(22歳)です。

『パットが上手い』とはまさに彼のような選手の事をいう訳で
 韓国国家代表の監督が『歴代で最もプロ意識の高かった選手』
 として彼の名前を挙げています。
 
 バンカーでおにぎりを食べていた、というほどの貧困な幼少時代
 を過ごすなど、ハングリーな気持ちは人一倍だそうです。

 過酷な環境でのプレーはお手のものなのでしょう。
 
 同世代の日本の若手選手も、負けずに盛り返して欲しいと思います。

 週末は、キャンプをやりながら開幕戦の選手を応援したいと思って
 います。


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。