いよいよチーム練習開始! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

いよいよチーム練習開始!

[[pict:futaba]]新学期が始まり代々木高校のアスリートゴルフコースも活動を
 始めました。

 特徴は課外活動のゴルフ部とは違ってゴルフが授業であるという事!

 ゴルフをする事が卒業するための単位取得となるのは、授業後の余暇
 を使った課外活動とは大きく異なる点です。

 ところで、今年から高等学校ゴルフ連盟の通達で、中学生と高校生
 の課外活動としてのゴルフの対外試合出場数が年間と通じて大きく
 制限されました。
 
 [[pict:item1]]高等学校ゴルフ連盟出場試合数規定

 [[pict:item1]]高等学校ゴルフ連盟指定試合

 これにより普通の生徒の年間試合数は夏休み期間中も含めて20~
 30日以内に制限されます。

 いずれにしても、学校としての明確なスタンスが示されました。

 私たちは、授業としてゴルフに取り組むのでちょっとスタンスや
 考え方は違っています。

 個人的には、早く自分で稼いで自立して欲しいと思う方ですので
 若いうちからアルバイトや仕事をやって苦労しながら好きな事も
 存分にやった方が良いと思っています。

 マジックの保護者の方の中にも高校を中退して自分で会社を立ち
 上げたくさんの人を使って会社経営で成功している方も多くいら
 しゃいます。

 そんな苦労をした方は、皆さんこういったマジックのような活動に
 すごく協力的です。

 親や他人のお金でゴルフをやっていても苦労は分からないし、
 稼げるくらい強くはならないと分かっていらしゃるようです。

 私たちは『一生稼げる自分を作る!』手助けをしてあげたいとも
 思っています。  著者:代々木高校校長 一色真司

 というわけで・・・今日も学校からすぐ近い新宿ルミネの屋上の
 Club23新宿校にてチーム練習(施設使用料500円)です。

 週末はマジックのキャンプに合流しての名門石岡ゴルフ倶楽部
 でのラウンド練習。

 ちなみにアスリートゴルフコースの生徒のキャンプ参加費は
 一般のジュニアの半額(昼食付き6300円!)となっています。

 たくさん参加して上手くなって下さいね!


[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。