スプリングキャンプ五日目 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

スプリングキャンプ五日目

[[pict:sakura]]スプリングキャンプの五日目は猛烈な暴風の中で朝はロッジにて
 待機・・・

 10時頃には風雨も治まってきて練習場にて練習を行い、その後
 宍戸ヒルズから石岡ゴルフ倶楽部に移動して昼食をとりラウンド
 をやってきました。

 キャンプをずっとやっていると予想もしない事が色々と起きてきて
 そのたびに対応に四苦八苦しています。

 毎回無事に一日を終えるようにと思いながらやっています。

 ところで、『どうすれば上手くなれるの?』といつも考えて
 います。

 とにかくたくさん試合にでまくるとか、ラウンドしまくるとか
 毎日何百発もボールを打つとか・・・ショートゲームこそが
 上達への道だとか・・・

 なんとかもっと近道は他にないのかと考えてしまいますが
 上手くなるには繰り返し練習をするのも近道のひとつです。

 では、何を繰り返し練習するのかという事ですが・・・

 練習をする前に、自分の何が優れていて何が劣っているのかを
 理解する事が大切です。

 自分の長所や短所は意外に気づかないものです。

 こちらが『パッティングが相当上手いな』と思っていても
 本人がそこまでいわれた事もない場合があります。

 また、『バンカーがいまいちだな』と思っていても本人は
 結構得意だと思っている事もあります。

 その子のレベルを見極めて、効率的な練習のメニューを与え
 繰り返し練習をさせる事も、上達の近道のひとつだと思います。

 みなさんも人まねではなく、その子に合った上達への道を考えて
 見て下さい。

 明日は、キャンプ最終日です。






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。