マジック×韓国チームキャンプまとめ2 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

マジック×韓国チームキャンプまとめ2

[[EE:SE303]]冬暖かい宮崎のフェニックスゴルフアカデミーからコラムやキャンプ
 レポートをお届けしてます。

 昨日から宮崎市内に移動して来ました。

 今月は20日までフェニックスでは片山晋呉選手がマスターズに
 向けての調整を行っています。

 練習の見学にいくと皆さん快く受け入れてくれて記念撮影まで
 協力いただきました・・ほんと恐縮です。[[EE:SE41D]]

 本来ならば、早めに東京に帰る予定が関東の気温が低すぎて
 宮崎の滞在を延長したようです。

 「2℃や3℃では練習にならないから・・・」と片山選手

 さらには

 「一週間休むと2ヶ月作って来たからだが元に戻ってしまうん
 で・・・ゼロになってしまうから休めないんですよ!」

 たった一週間で感覚を失ってしまうそうで・・・ゴルフという
 競技の難しさはこの辺にある気がします。

 したがって、冬の気温が10℃を下回る韓国のジュニアは感覚を
 失わないように春のシーズンまで2ヶ月間のキャンプを行って
 いるとも考えられますね。

 夏のジュニアゴルフシーズンで身に付けた感覚を1年間落とさない
 ようなスケジュールを組むと、もっと早い段階でゴルフは上達する
 と予想されます。

 14歳くらいからはこういったアスリートとしての生活習慣を身に
 つけるようなプログラムを作っていくのが良いのかもしてません。
 
 代々木高校のゴルフ部ではこういったプログラムをチームで組んで
 世界のレベルを目指したいと考えています。

 私たちはジュニアゴルファーの夢の実現を応援しています!







[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。