宮崎キャンプレポートです。 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

宮崎キャンプレポートです。

[[EE:SE303]]宮崎のサンホテルフェニックスからコラムを書いています。

 昨日は、ずっとキャンプの資料作りに追われていました。

 今日は一日キャンプレポートで動き回っています。

 午前中はK氏とともに青島に移動してジャイアンツの練習を見て、
 昼から、片山晋吾選手の練習も見ました。

 彼は、昨日の突然の見学の申し込みにも快く応じてくれて、今日も
 お邪魔すると「こんにちわ!」と大きな声で迎えてくれました。

 片山選手は年が明けてからのほぼ一ヶ月、体作りと基礎の底上げ
 に費やしていて疲れもピークの様子・・・

 しかし、疲れも見せずに黙々と基礎練習で地固めをしています。

 朝のランニングからアプローチ練習やバット素振り、さらには
 練習後の水泳や筋トレまでみっちりとスケジュールをこなして
 いました。
 
 詳しい練習の内容やポイントはここでは書ききれないので、また
 春のキャンプにてご紹介したいと思っていますが・・

 一言で言うと「基礎を繰り返す」ことをもう10年以上も続けている
 のです。

「ゴルフは調子が悪い日が当然だと考えるようにしています。」

「思ったようにゴルフが出来るのは足し算しても年に2週間あるか
 ないかですね。」 

「結局、基本に戻ってそこを確認する尽きるんです。」

 当然のことを当然に繰り返す事の凄さを痛感した一日でした。
  
 皆さんにもこの雰囲気を伝えたかったですね。

 明日から、キャンプが始まります!








[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。