延岡に来ています! 最終日です | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

延岡に来ています! 最終日です

[[pict:item3]]一週間の里帰りもレポートも?今日の午後には東京に戻ります。

 久しぶりに、地元に帰り人の温かさに触れてすっかりと癒されて
 しまいました。
 
 毎日のように夜の会食に向かったのは、小学校時代からの同級生
 のT君の経営する地元人気割烹『国技館』です。

 小学校時代からともに勉強した彼は、国立大からF銀行に入って
 エリート街道を走っていたのですが・・・
 
 2年前に、実家の割烹を継ぐために延岡に戻って来ました。

 地元の活性化を志して店を切り盛りし、2年で店は大人気になり
 いつも一杯で予約がないと入れないくらいです。

 地元の北浦漁港のとれたての、イワシやサバを刺身で出したり
 宮崎牛や地鶏を美味しく焼いたりと地域の新鮮な素材を格安
 で皆さんに提供しています。


 毎晩『国技館』に集まって、旧友と飲んじょるうちにすっかり
 延岡弁になっちょりました・・・

 「これもくっちみらんか?てーげうめーぞ!」

 「さかなが新鮮じゃろが・・・とーきょーじゃ刺身は食えん!」

 「これからの延岡はよね・・・」

 「帰る?・・なんいよっとか!もいっけんいくぞ!」

 などと・・

 毎晩、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 iphoneで撮った写真もアップさせていただきます。

 「うまそうじゃろ! 」



[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。