ソーシャルメディア その2 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ソーシャルメディア その2

[[EE:SE303]]宮崎からお送りする今週のコラムの続きです。
 
 さて、『twitter(ツイッター)』なるメディアをチームでどう
 使おうかという事ですが、現在は2つの使い道を考えています。

 『情報交換』と『ヘルプデスク』です。
 
 twitterは、リアルタイムで情報がテロップ(帯状の記事)として
 流れて来ます。

 メールのように相手を指定して送信する必要がないため、情報を
 リアルタイムで一気に流せる(速報性)のが特徴です。

 しかも、自分のサイトの読者(フォロー)それぞれにまたフォロー
 がいて、また・・・とネズミ算式に広がるために、情報が爆発的に
 広がっていく可能性を秘めています。

 企業は、そこに着目し商品のPRや、イベントの告知などの利用を
 考えているようです。

 さて、私たちはまずチームの『情報交換』に使う事を考えています。

 ゴルフ部の掲示板として、合同練習やラウンドを通知する手段として
 さらには緊急連絡網としても利用出来ます。

「明日◯◯ゴルフ練習場で練習やるよ!」

「今週どうしてる?誰かラウンドいかない?」

「監督からの連絡事項・・・◯◯です」

 など・・リアルタイムで情報を共有出来ます。

 また、専門性の高い質問に対するオープンな『ヘルプデスク』
 としても機能させる事が可能だと分かりました。

「◯◯買おうと思っているんですけど??どうですか?」

「◯◯ゴルフ場のそばに安い宿ありませんか?できたら美味しい
 ご飯屋さんも教えて下さい」

「どなたか春の大会情報、教えて下さい!」など・・

 皆さんとより良い情報を共有していければ良いなと考えています。

<ジュニアゴルフマジック ツイッターアカウント=吉岡徹治>


magic_golf
 
[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp
Twitter account:https://twitter.com/magic_golf  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。