マジック大会後記・・・ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

マジック大会後記・・・


[[pict:item3]]マジック大会後記です・・・

 今回は関東と関西との違いというよりも地域性を感じる大会と
 なりました。

 たとえば・・・

 関西のゴルフ場はアップダウンやOBが多いため距離はもちろん
 正確性を求められます。

 関東では狭いホールでもドライバーで思いっきり打っていく選手が
 多いですが、関西の選手はきっちり3Wやアイアンで、ポイントを
 狙い撃ちする場面も見られました。

 どちらが良いというのではなく、コースによってプレースタイル
 は作られるのだなという感じがしました。

 また、関西独特のノリというか・・調子が上がってくるとどんどん
 スコアを伸ばしていく選手が多いように思えました。

 逆に以外に淡白にあきらめる点も見受けられたので、粘り強さが
 出てくれば、さらに手強い選手に成長していくと思います。

 全体として技術的なレベルはかなり高く、あとは経験値を上げる
 事が今後の共通の課題となりそうですね。

 運営も中高生のリーダーの皆さんを中心に自主的に運営するなど
 こちらも初めてとは思えないほど頑張ってくれました!

 ちなみに・・エチケットマナーは?

 ゴルフ場のメンバーの皆様からも「挨拶をして気持ちがいい」とか
「きばって走ってきびきびしていた!」とも褒めていただきました。

 関西も関東に負けず、気持ちのいい選手ばかりでしたね。

 機会がありましたら、今後も関西地区でマジックを開催させて
 いただきたいと思っています。






[[pict:smile]]マジックスケジュール
[[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。