祝ブリジストンオープンベストアマ! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

祝ブリジストンオープンベストアマ!

[[pict:item3]]昨日のブリジストンオープンで薗田峻輔選手がベストアマチュア賞
 を獲得しました。

 オーストラリアの学校に留学していた彼に、二度現地に足を運んで
 帰国を進めた頃が懐かしいです。

 無理矢理?帰国させて自分のチームで育てた彼に憧れて、石川遼選手
 もチームに入って来てくれた・・

 石川遼選手も一目置いて尊敬する人間的にも素晴らしい選手です。

 そういえば高校生の頃、で石川遼選手と二人で一日で15バーディー
 を取ってましたね・・・

 「監督、遼と二人でバーディー15個取りました!」

 笑いながら報告する二人に「なんだこれは・・すごいな??」

 と思っていたら、日本を代表する選手に育ってきました。

 薗田選手も数年後の、日本ゴルフ界を引っ張る逸材である事は間違い
 ないと思います。

 このように・・・

 ジュニア世代は、バーディーの数は大変重要です。

 池田勇太選手もジュニア世代のバーディー奪取率は群を抜いていた
 と思います。

 ジュニアを育てる上で「プロとしてやっていけるかどうか」の目安
 はスコア以上にこの辺にもあるかと思っています。

 7000ヤードで軽々7個~8個バーディーを取ってくるジュニアが
 いたらすぐにでも紹介してください。(笑)

 ジュニア時代こそバーディーをたくさんとってゴルフを楽しんで
 欲しいですね!









[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。