静ヒルズトミーチャレンジNO2 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

静ヒルズトミーチャレンジNO2

[[pict:item3]]静ヒルズCCでのマジックのキャンプ2日目です。

 今日のAクラスマッチの決勝プレーオフは小学生対決!

 最近、小学生のレベルが上がって来ていて、こんな展開も見られる
 ようになって来ました。

 今後も、マジック全体のレベルはどんどん上がって来そうな気配です。

 さて・・

 2周年目に入って、キャンプでは少しずつ技術的なアドバイスも
 取り入れています。

 特に、練習場やスタジオではできないパッティングのアドバイスや
 レッスンは、ラウンド中もグリーン上で積極的に行っています。

 必要な応じてストロークの連続写真も撮るなど、本人と確信しながら
 アドバイス等をするようにしています。

 ラインの読み方や作り方、アドレス、ストロークなど見ていくと
 その子の入らない原因が見えて来るのです。

 パッティングのさらなる上達のためにはグリーンのコンディションも
 重要な要素です。
 
(遅い受けグリーンで右からフック、左からスライスでは上達は望める
 はずがありませんね。)

 特にマジックで使用するコースはどこもグリーンのコンディションは
 最高です。

 今日の静ヒルズCCも11月のサードQTを控えていて、グリーンも
 10フィートと素晴らしい状態に仕上がっていました。

 マッチプレーとパッティングのレッスン、そしてコンディションの良い
 グリーンの組み合わせで勝負強い選手を育てていきたいと思っています

 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーAクラス結果091025
 
 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーB&Dクラス結果091025

 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーCクラス結果091025

 ※ラウンドスコアも結果内に表記するようにしました。







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。