静ヒルズトミーチャレンジNO1 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

静ヒルズトミーチャレンジNO1

[[pict:item3]]今週は静ヒルズCCでのマジックのキャンプです。

 今月からゴルフ場内のホテルの使用できる事にもなり、施設内
 に宿泊が可能となりました。

 朝起きて、ホテルのすぐ下がマジックのミーティング会場と
 なっているので大変楽ですね!

 さて・・・

 マジックでは朝の選考会で決まったマッチの対戦相手を全員の前で
 紹介して、意気込みを発表させるようにもしています。

 終わった後の感想や、一日の反省などもしっかり発表します。

 このような一日の運営のすべてをリーダーが中心になって行っています

 自主性や協調性を大切にしながら、ゴルフが上達する仕組みになって
 いるのです。

 リーダーも決まっている訳ではなく、参加してくれた皆さんの中から
 そのたびに選ばれるので、誰もが経験する事ができるようになってい
 ます。

 こういった経験が、ジュニア世代のゴルフの上達に大きく関係してくる
 ことも分かって来ました。

 さらにリーダー制や、マッチプレーで仮説&検証を繰り返しがら選手を
 育てていく上でのマニュアルをつくっていきたいと思っています。

 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーAクラス結果091024
 
 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーB&Dクラス結果091024

 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーCクラス結果091024
 







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。