ヒルズレギュラーキャンプ2日目 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ヒルズレギュラーキャンプ2日目

 [[EE:SE118]]宍戸ヒルズCCでのレギュラーキャンプ2日目は爽やかな
 秋晴れの一日となりました。

 さて・・・この時期

 夏の大会も終わり、冬を迎える頃になると少し気も緩みがちで
 練習にもメリハリをつけづらくなります。

 参加した保護者皆さんからも

 「おしゃべりしながら練習している」

 「だらだらしてラウンド中に気が入っていない」
 
 「監督が見ていないとだらける・・・?」

 などの悩みを相談される事も多い時期です。

 マジックでは夏のトップシーズンよりもさらに気を入れて
 リーダーとともにキャンプの運営に取り組んでいます。

 また、最近ではジュニアの時期にやっておくべき技術的な指導も
 キャンプ中、少しずつアドバイスとして行っています。

 長年、ジュニア選手のスイングを見て来てみんな同じような欠点 
 に陥りやすい事が分かって来ました。

 同じくアプローチやパターなども基本的なところを押さえておく
 だけでずいぶん良くなってくることも分かって来ました。

 ジュニアの皆さんの個性を損わないように注意しながらアドバイス
 するように心掛けています。

[[EE:SE118]]今日のマッチプレーの結果をアップしました。

 スイング改造も落ち着いて来たHNさんが安定したプレーで2日間
 ともマッチプレーを制しました。(TA君残念でしたね・・)

 ジャガイモをたくさん食べて頑張って下さい!

 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーAクラス結果091018
 
 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーB&Dクラス結果091018

 [[pict:cherry]] マジックマッチプレーCクラス結果091018







[[EE:AE563]]マジックスケジュール
[pict:mobile]] マジックモバイル予約
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。