[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアチャレンジNO3 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアチャレンジNO3

[[EE:SE50B]][[EE:SE50C]] 全米ジュニアチャレンジレポート3日目です。

 US Junior amaはUSGAの試合の中でも最も優勝が難しい試合
 の1つです。

 過去2度以上勝った選手は一人だけ・・タイガーウッズです。

 しかも、彼は15歳から3連覇を果たしています。

 15歳でこの試合に勝つということがいかに凄い事かをここにくる
 と感じます。
 
 参加した選手は口を揃えて、決勝に来れた喜びを語ってくれます。

 ここで3連覇できるなど誰も考えていません・・・

 今年は男女のトップジュニア選手4000人の中から選ばれた300人
 の選手が優勝を目指して戦います。

 会場内には様々な言葉が飛び交います。

 英語はもちろんスペイン語、韓国語、イタリア語など・・・
 門戸がいかに広いかを感じます。

 日本から来た私たちも「Welcome!」と歓迎してくれています。

 日本人選手のレベルの高さは男子3名が全員、予選をトップ通過
 している事をみんな知っていて注目の的です。

 環境に慣れさえすれば十分戦えると思います。

 さて・・・

 今日と明日が公式練習日です。

 韓国やメキシコ、また、白人同士、黒人同士など国ごと、
 民族ごとに集まって練習するのが印象的です。

 女子の日本人選手も、海外に留学している子同士が集まって
 早速、コミュニティーを作っていました。

 海外に来るとこのようなナショナリズムを感じますね。

 日本人として頑張りたいと思います。
 





[[EE:AE563]]マジックスケジュール
MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。