マジック in NARUSAWA  2 日目 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

マジック in NARUSAWA  2 日目

[[pict:fuji]]鳴沢ゴルフ倶楽部でのキャンプ2日目です。

 今日は24名参加での拡大マジックとなりました。

 20名のキャンプに比べてたったの1組増えるだけでも
 ずいぶんと雰囲気は変わりますね。
 
 全体の運営はリーダーがしっかり行うので、特に問題
 はありません。

 ただ、チーム戦や個人戦は、レベルも上がって小さな大会
 のような雰囲気になります。

 特に女子は、山梨や静岡周辺のトップクラスのジュニア
 選手の参加が増えてきましたので、ハイレベルの争いで
 緊張感もあります。

 1.5Rできるカットラインが40~41くらいで70台の選手も
 2日間とも7名となりました。

 優勝はKY君とASさんの1アンダーの次回プレーオフ・・・

 今後もますますレベルが上がってきそうな感じです。

 さて・・・

 今回のように人数も増えてキャンプの質が上がると試合と
 同じ緊張感を作りせることが分かりました。
 
 チームキャプテンを中心に、コースマネージメント会議も
 取り入れるなどレッスン会や練習会も同時に行っています。

 短期間にレベルアップを図るには、試合の組み合わせと同じく
 キャンプ形式も有効だと思います。

 今週は、夏の大会に向けての集中アスリートキャンプ
 (7/8~12:茨城県宍戸ヒルズCC)です。

 集中キャンプでさらにスキルアップとマネージメント力
 を身につけましょう!
 (もちろんモチベーションアップ間違いなしです。)






MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。