静ヒルズトミーチャレンジ2日目 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

静ヒルズトミーチャレンジ2日目

[[pict:item3]]マジックの静ヒルズキャンプ2日目です。

 朝方も霧雨も午前中には上がって、今日も練習をする
 には絶好のコンディションです。

 最近、マジックでは小学生のレベルが上がって来て
 います。

 上位の8名に小学生が食い込む事もたびたびです。

 ちょっと自信がつけば急にスコアが上がってくるのが
 この時期のゴルフの特徴です。

 1号車に乗ると顔つきまで上級者になってくるのです
 から不思議ですね。

 また、久しぶりに参加した子に、以前参加した時指摘した
 課題をが改善されたかどうか質問されることも多くなって
 います。

 簡単な指示であっても、ジュニアも皆さんにとっては
 言葉の重さは感じてくれてるようです。

 指導者として認めていただき、嬉しく思うとともに
 責任の重さもかんじます。

 私も連続写真等でしっかりと確認して、間違った指摘を
 しないよう心掛けております。 

 ワンポイントですが最もスコアにつながる効果的な
 ポイントをアドバイスしています。

 さて、皆さんラウンドも上がって来てこれから閉会式です・・





MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。