男子ツアーも開幕です! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

男子ツアーも開幕です!

[[pict:item3]]昨日、待望の男子ツアーも開幕しました。

 今年は、石川遼選手をはじめ、永野竜太郎選手、前粟蔵俊太選手
 などジュニア時代から顔見知りの選手の参戦も多く楽しみです。

 今年1年ツアーを盛り上げて欲しいと思っています。

 マジックでも秋に、兵庫県の美奈木ゴルフ倶楽部
 MAGICゴルフチャンピオンシップを予定しています。
 ※9月21日()~23()3日間競技
 (ゴルフ場の20周年記念行事の一環として行う予定です。)

 中高生男子の部の上位2名はマイナビABCチャンピオンシップ
 マンデー予選にチャレンジします。※10月26日(月)

 昨年、石川遼選手の優勝で盛り上がったあの大会への出場の夢が
 かなうかも知れません。

 この他にもフジサンケイクラシック東海クラシックのマンデー
 予選等にも今年も推薦予定です。※8月31日(月) 9月28日(月)

 このブログの記念すべき第1回もマンデーチャレンジのレポート
 でした。

 いきなり推薦で本戦に出場するよりも、厳しい予選会を体験
 した方がはるかに勉強になると思います。

 石川遼選手もアマチュア時代にはマンデー予選に推薦で4試合
 チャレンジしました。(すべて予選落ちです)
 
 そして5試合目に本戦の出場~初優勝・・・

 初優勝までには何度もプロの壁にはね返されています。

 ジュニアの試合とは全く雰囲気の違う生活を賭けた職場
 がマンデー予選会です。

 お客さんとして出させていただく本戦の推薦出場とは違って
 実力で掴んだ本戦への切符であれば、

 「あいつマンデー通過して来たらしい・・」と

 プロの皆さんも一目置く存在にもなり、堂々とトーナメント
 に出場できます。

 今後のゴルフ人生にも大きな自信となることでしょう。

 今年も、マジックの優秀なジュニアを育てて、次のステージに
 チャレンジさせていきたいと思っています。

 マジックはジュニアゴルファーの夢の実現を応援しています!



MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。