そうだ 京都、行こう | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

そうだ 京都、行こう

[[pict:item3]]『そうだ 京都、行こう

 有名なコピーそのままに京都に来ています。・・・

 京都と言えば先斗町、や錦市場など風情のある
 町並みが印象的です。
 
 もちろんお寺や神社など町そのものに文化を感じられる場所です。

 今年、活気あふれるここ京都で関西でのマジックが始まります。

 場所は、京都ゴルフ倶楽部(上賀茂コース)

 世界文化遺産『上賀茂神社』の中にあるゴルフ場です。

 京都ゴルフ倶楽部の歴史に関しては以下のコラムで詳しく説明
 されています。

  [[pict:item1]] 歴史探訪(京都ゴルフ倶楽部前編)

  [[pict:item1]] 歴史探訪(京都ゴルフ倶楽部後編)


 戦後、進駐軍にゴルフ場を作れと命令され、無理矢理に作らさ
 れることになったこのゴルフ場が戦後初のゴルフ場となります。

 この場所で、子どもたちに 日本の歴史や伝統を学んでほしいと
 思います。

 ここ以外にも、日野ゴルフ倶楽部美奈木ゴルフ倶楽部
 でもマジックのキャンプや大会の開催を予定しています。

 年に数回の開催から始めたいと思っています。

 最後に・・・

 「一緒に子どもたちを育てましょう」と賛同してくださった
 安達一族の皆様の熱い思いを、大切にしたいと思います。

 戦後のゴルフ場を作るのに大きく貢献された安達貞市氏の熱い
 血を受け継ぐ、経営者の皆様方には心から感謝申し上げます。
 


MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。