マジックトレーニングキャンプ | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

マジックトレーニングキャンプ

 [[pict:item3]]週末、仲田健トレーナーのセミナーが行われます。
 
 3月7日(土)~8日(日)に神奈川県箱根町芦ノ湖周辺にて
 トレーニングキャンプが行われます。

 プロ野球選手やボクサー、ゴルファーなどプロのアスリートの
 パーソナルトレーナーとして20年近くのキャリアを持つ仲田氏
 のジュニア向けのセミナーです。

 いままで、こういった形でセミナーを開いたことはないそうで
 初めての試みです。

 彼の言葉にはプロならではのこだわりが感じられます。

 
 「トレーニングメニューやメソッドを教科書にはできません。
  その場の空気や選手の状態を見て、メニューは刻々と変わっ
  ていきます。」

 「料理に例えると、レシピを真似して作ることと、本当に美味
  しく作れるかどうかは、別の話なのです。」


 石川遼選手の活躍の陰に仲田氏のトレーニングありと思われる
 ほど、トレーナーはアスリートにとって重要な要素の1つです。

 ちょっとしたパットを腰の下において腹筋をするだけでバランス
 トレーニングや体幹の強化につながるなど、長年の経験で培った
 そのメソッドは学ぶべきところが多いと思います。

 ゴルフをお稽古ごととしてやっていくのか、スポーツとして取り
 くんでいくのかで、向き合うスタンスは大きく変わってきます。

 将来、スポーツ関連の仕事に就きたいと思っているようであれば
 なおさら、現場のトップの話は参考になると思います。

 皆様のご参加お待ちしています。
 



MAGIC web http://magicgolf.co.jp  
Contact MAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716
E-mail:yoshi@primehill.net/yoshi@magicgolf.co.jp
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。