史上最年少記録! | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

史上最年少記録!

 [[pict:item3]]チームジャパンが健闘して3位入賞!

 ゴルフワールドカップが終了して戦前の予想通りスウェーデンが
  大逆転で優勝しました。

 宮崎でもレポートしたHステンソン選手が宮崎と同じく最終日
 に猛チャージ、カールソン選手とともに9アンダーをたたき出
 して大逆転。

この1試合で170万ドル(1.7億円)を手にしました。

これは今年の片山晋吾選手の年間獲得賞金額に
匹敵する金額です。

 ため息の得るようなビッグトーナメントに来年は片山晋吾選手 
 や石川遼選手等が出場して欲しいと個人的には思っています。


 [[pict:item3]]石川遼選手の年間獲得賞金1億円超えです。

 夢のような大活躍で見事に達成した大記録です!

 つい3年前は全国中学選手権に出場して中学2年生(13歳)
 で、たしか12アンダー(那須野ヶ原CC:6700Y)で優勝して
 いた記憶があります。

 14歳で埼玉県アマを最年少で優勝したあたりから、頭角を
 現してきました。

 そこから3年・・・

 あっという間にスターダムに駆け上がってきました。

 こうと決めたら周囲の雑音にも迷わず、努力し続けられる
 強い心が強さの秘訣なのでしょうか?

 同世代のジュニアの中にもこういった才能を秘めた選手が
 埋もれているかもしれません。

 そんな才能を見逃さずに磨いていくのが、私たち指導者の
 大切な感性であり、仕事だと思っています。

 そんな才能にどこかで出会えることを願っています!

 皆さんも迷わず日々の練習を頑張ってください。




MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。