世界アマ選手権&日本オープン選手権 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界アマ選手権&日本オープン選手権

 [[pict:item3]]2008 World Amateur Team Championship

 が豪州のロイアルアデレードGCで始まりました。

 世界72カ国から男女合わせて100を超えるチームが
 アイゼンハワートロフィー(男子)とエスピリトサント
 トロフィー(女子)を目指します。

 初日、USAチームがエースのリッキーファウラーが前半だけ
 で5バーディーを奪うなどトータル5アンダーの活躍でチーム
 10アンダーとトップ!

 日本チームはUY君が2アンダーと引っ張るもSS君他が2オーバー
 と伸び悩み13位のスタートとなりました。

 現地からの情報では・・・

 硬くて止まらないリンクスのコースでのアプローチもSWだけ
 でなく8番などのワンクッションの転がしも多用しないと寄ら
 ないとのこと。

 普段からこういった練習もしておく必要がありそうです。

  大会は4日間のストロークプレーで行われます。

 今日が2日目でUY君やSS君も朝からすでにスタートしています。

 がんばれニッポン!

[[pict:symbol2]] 2008世界アマチュアゴルフ選手権個人成績速報

[[pict:symbol2]]  2008世界アマチュアゴルフ選手権団体成績速報

 
 
 [[pict:item3]]日本オープンゴルフ選手権も行われています。

 こちらは石川遼プロが1アンダーと大健闘

 昨日、父親のI氏は「まぐれです・・・」と謙遜しておられ
 ましたが、夏から取り組んできたスイングが形になって
 きたようです。

 アマチュア選手はラフにつかまって苦労しているとか・・

 こちらも今日が2日目。楽しみですね。

[[pict:symbol2]] 2008日本オープンゴルフ選手権成績速報



 [[pict:item3]]今週末のMAGICは富士桜CCです。

 ずっとキャンセル待ちが出るほどの人気でジュニアの皆さん
 が楽しみにしているのがわかりました。

 グリーンコンディションも3.2mmの10.5フィートとかなり
 の仕上がりです。

 富士山からの順目の下りは止まりそうにもありませんね。
 
 今日から現地入りして準備したいと思います。

 明日のMAGICへの皆様の参加をお待ちしています!

 PS

  意外に寒いので1ヶ月先の服装を準備してきてください[[pict:animal10]]

  

 


MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。