今週はフジサンケイクラシック1 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週はフジサンケイクラシック1

 今週のJGTOツアーはフジサンケイクラシックで昨日、今日と
 山梨県の富士桜カントリークラブに行ってきました。

 今週は石川遼プロについてのレポートです。

 さて、昨年の大会のときに比べてどう変わったのか?


 [[pict:item1]]写真をご覧になってすぐにわかるのは体のサイズですね。


 仲田健コーチの指導のもとトレーニングを続けた成果でしょう。
 上半身はもちろんのこと、足腰もしっかりしてきました。

 下半身がしっかりしたおかげで体重移動を減らしてた80%の
 スイングでも飛距離は落ちることなく、体もスムーズに回転
 してきました。

 体の横揺れが減った分、玉にねじれがなく弾道が安定して
 フェアーウェーキープ率も上がってきました。

 結果的にプレーが安定してきたようです。


 [[pict:item1]]本人曰く弾道もストレートフェード系に自然に変わってきたとか・・・

 見た目は重いライナー系ストレートですが落ち際にかすかに
 右に切れる感じがする程度です。

 この日は、最近つかんだアゲインスト用の弾道を見せて
 くれました。

 細かい点は企業秘密ですが、この球は10~15%飛ぶようです。

 優勝した試合でも有効に使ったとか・・・

 とにかく研究熱心な姿勢には頭が下がります。


 [[pict:item1]]パターグリップも安定性を求めて太いものに変えたようです。
  ヘッドカバーは残念ながら非売品です。
 
 ボールはB社のもの(G4)をテスト中でした。6月から使用
 しているようです。


 全体的に同世代のジュニアとは明らかに格段の違いを感じます。

 プロらしくなってきたといえると思います。


 
 明日は練習ラウンドの様子についてアップしたいと思います。

 お楽しみに!

 


MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。