USジュニアゴルフ選手権 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

USジュニアゴルフ選手権

 [[pict:item3]]関東ジュニア予選が各地で行われました。

 毎年応援に行ってたのですが、今年はMAGIC立ち上げの
 準備でバタバタして応援に行けずに残念でした。

 予選を勝ち抜いた選手は7月31日(木)~8月1日(金)の
 決勝ラウンドに進みます。決勝でもさらに絞られ8月の日本ジュ
 ニアゴルフ選手権(霞ヶ関CC 6887ヤード)となります。競技は
 3日間のストロークプレー

 これから各地で決勝競技が行われます。


 
 [[pict:item3]]富士ゼロックス日米大学ゴルフ選手権が終了しUY君が
 無敗で、健闘したもののアメリカに敗れてしまいました。

 世界の壁はこの世代から厚くなるのでしょうか?



 [[pict:item3]]今そのアメリカでは「USジュニアゴルフ選手権」が行われて
います。場所はアラバマ州ショアルクリークCC(7271ヤード)

 日本ジュニアのような年代別ではなく、17歳以下の
 ジュニアが一斉に戦うまさにジュニアチャンピオン決定戦

 競技はマッチを含む6日間の過酷な戦い

 タイガーウッズは1991年に15歳の史上最年少で制した
 後、3連覇。18歳からは出れないため、全米アマを3連覇
 するより難しかったと言っています。

 
 ミドルホールの平均が450ヤード近くあるタフなセッティング。

 それでもトップは8アンダー

 ジュニア世代からこういった試合で鍛えないと
 世界は見えてこないのかも知れません。

 MAGICからUSジュニアに選手を出場させられたら
 夢のようですね。

 海外のアカデミーと連絡を取り合って来年に向けて
 準備してみようかなと思っています。









 MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/E-mail:yoshi@primehill.net
※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。