ベトナム2 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

ベトナム2



 今日はベトナムの様子について書きます。

 ベトナムはバスや鉄道などの交通機関が
 整備されていないため市民の足はバイク
 です。

 通勤ラッシュはご覧のようにすさまじく
 道路を渡るには勇気が必要です。

 最初は地元の人と一緒にわたることを
 お勧めします。


 町は映画のALLWAYSの時代にタイムスリップ
 した感じです。

 地元の人は道路のあちこちに座り込んで食事
 を取ります。
 また、氷屋や露店などいまや懐かしい職業が
 繁盛しています。

 ローカルな店は観光客のわれわれにはちょっと
 衛生上怖くて遠慮してしまいます・・・
 
 観光客向けのおしゃれな店が安心ですね。

 (水道水はかなりヤバいみたいです)。

 食事は1回100000ドンくらい(700円)
 マッサージは200000ドン(1400円)
 ベトナムコーヒーは濃厚ですがなかなか
 いけて30000ドン(210円)です。

 意外にフランスの統治下だった影響で
 パンやスイーツはおいしくて観光客
 に人気です。

 物価が安く日本1/5くらいの感覚で暮らせるのが
 うれしいですね!

 あすは大きな市場に行ってみようと
 思っています。