日本オープン最終日 | ジュニアゴルフ アジアジュニアゴルフ協会 吉岡徹治オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本オープン最終日

  

 [[pict:item3]]日本オープンゴルフ選手権最終日

 ローアマの期待がされたSS君は
 残念ながら+12の39位タイ

 UY君は最終日持ち直して
 +13の44位タイで終了

 優勝は最終日6アンダーと驚異の追い込み
 の谷口選手でした。

 ゴルフというよりもカーリング?に近い
 発想での勝利といえるでしょう。


 最終日、ドライバーを封印して2アンダー
 でラウンドした同組のスメイル選手のような
 対応能力が要求されるセッティング・・・

 4日間ドライバーで攻め続けて惨敗した小田選手
 は本当に悔しそうでした。

 攻める場面と、守る場面を瞬時に判断するような
 臨機応変な姿勢が問われるこの試合に臨む姿勢を
 今後再検討しなくてはなりません。

 
 写真は今日応援に来てくれたTS君

 彼も近藤選手や上平選手など体が大きくなくても素晴
 らしいプレーをする選手を見て感心していました。

 「やっぱりドローかな!?・・」とか・・


 いつかプレーヤーとして来れるといいですね!