1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年10月31日

ファルドシリーズ・アジア

テーマ:ノンジャンル
 [[pict:item3]]ファルドシリーズ・アジア日本代表選考会が行われます。

 この大会は、90年代の名プレーヤーニック・ファルド氏の
 主宰する世界的なジュニアトーナメントファルドシリーズ
 アジアバージョンです。

 ファルドシリーズはヨーロッパの予選が終了して現在
 グランドファイナルが行われています。

 場所はブラジルのCosta do Sauipe Golf Resort

 今日がファイナル最終日です。

 このジュニアトーナメントはアジアでも開催されていて
 日本と韓国以外の国が参加してすでに5年・・・

 今回、ようやく日本も参加することになりました。

 アジアツアーが後援する大きな大会です。

 カテゴリーの代表は3月に中国で行われるファイナルで
 アジアチャンピオンを目指すことができます。

 場所は今年ワールドカップの行われるミッションヒルズGC

  12名の世界的なプレーヤーが設計した216ホールの
 世界的なコースです。

 さらに優勝すればアジアツアーへの門戸も開けます。

 これから世界を目指すジュニアはこういった大会を
 優先するスケジュールを組むことをお勧めします。

 MAGICはウィンターキャンプの日程を変更してこの
 大会へのエントリーを希望する選手のスケジュール
 を優先しました。

 世界に通じる試合はそれだけの価値があると思います。

 この試合に向けて皆さん頑張ってほしい思います。
 

 [[pict:item3]]今週はマイナビABCチャンピオンシップです。

 
 初日終了して石川遼プロが好調です!

 マネージャーのA氏によると「そろそろ行けます・・・」

 今季優勝の期待もかかります。

 現地からの写真が届いたのでアップします!



MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年10月30日

MAGICウィンターキャンプ2

テーマ:ノンジャンル

 今日はMAGICウィンターキャンプでラウンドする
 宮崎のゴルフ場の紹介です。

 [[pict:symbol3]]青島ゴルフ倶楽部(1/3&1/7)

7018ヤード(Par72)明治乳業カップやアコーディアレディース
 などのトーナメントの行われたコースです。最近もプロの冬の
 キャンプ地として有名です。

 雄大な日向灘を一望にできるコースで最終日に小さな大会を
 開く予定です。皆さん頑張ってください。

 宿舎から走っていく坂道はかなりきついですよ!


 [[pict:symbol3]]宮崎サンシャインカントリークラブ(1/4)

7122ヤード(Par72)の宮崎屈指のチャンピオンシップコース
 入り組んだ池と、うねるフェアウィーが特徴です。
 
 ティーからグリーンまで気の抜けないホールが続きます。
 
 この日は交流戦を予定しています。地元ジュニアや韓国ジュニア
 と交流できたらいいなと思っています。お楽しみに!

 
 [[pict:symbol3]]UMKカントリークラブ(1/5)

  UMKテレビ宮崎のゴルフ場です。宮崎に2つしかない
 地元テレビ局の主催のジュニア大会は20年を超える
 歴史があり、過去の優勝者には横峯さくらや上田桃子
 等がいます。

 コースは九州オープンのときと同じ7001ヤード(Par71)
 で使用する予定です。

 過去に男子や女子のクォリファイトーナメントも行われた
 歴史ある名門コースで腕を磨いてください!


[[pict:symbol3]]宮崎レイクサイドゴルフ倶楽部(1/6)

 3つの池が12ホールに絡むレイアウトはなかなか関東では
 お目にかかれない難しさです。

 距離も7042ヤード(Par72)と十分ありグリーンも
 大きく超ロングパットが残ることもしばしばです。

 ここでコースマネージメントができるような戦略性を身に
 つけましょう。


 以上・・いかがですか?

 どのコースも海外のジュニアトーナメントを意識して距離が
 たっぷりあり、池に囲まれたレイアウトに特徴があるコース
 ばかりです。

 海外の試合で池の向こうに向かって打っていく状況に対応できる
 ようにジュニア時代から池に慣れておく必要があります。

 
 年末年始のキャンプにフル参加すればきっと一回り大きく
 育ってくれると思います。

 皆様の参加をお待ちしています!

 


MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年10月29日

MAGICウィンターキャンプ1

テーマ:ノンジャンル
 年末年始のMAGICウィンターキャンプの概要が決まりました。

 一日のスケジュール等はゴルフ場様の都合に合わせて多少の
 変更はありますが、日程が決まりましたのでお知らせします。

  [[pict:item1]]12月28日(日)~31日(水)

   MAGICヒルズウィンターキャンプ(限定20名)

  [[pict:item1]]1月3日(土)~7日(水)

   MAGIC宮崎ウィンターキャンプ(限定20名)

 年末は宍戸ヒルズCCでトーナメント用の西コースと
 戦略性豊かな東コースを組み合わせてスキルアップ
 中心のキャンプを行います。

 成績上位者は7300ヤードのトーナメント西コースでスキルアップ
 を行えるチャンスです。

 年明けには宮崎に移動して4か所のゴルフ場を日替わりで
 使用してコースマネージメント中心のキャンプを行います。

 特に、宮崎でも7000ヤードを超え、池の入り組んだタフな
 コースばかりをチョイスしてありますので手ごたえある
 キャンプになると思います。

 宮崎では交流戦も予定しています。同世代の選手と競い合って
 アジアで通用するゴルフを身につけましょう!


 原則として全日1.5Rのハードな内容です。

 参加希望のジュニアは今から走って体力をつけて参加して
 ください。

 理想はこのキャンプに参加することによりイマジネーション
 豊かな発想ができる選手育成していくことです。

 皆様の参加をお待ちしています。

 PS

 最後に、本当にわがままなお願いを聞いていただいた
 ゴルフ場関係者の皆様にこの場を通して御礼申し上げ
 ます。
 
 ご協力ありがとうございました。

 明日はウィンターキャンプの開催ゴルフ場の紹介です!




MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
2008年10月28日

JGTO日本ゴルフツアー機構

テーマ:ノンジャンル
インポートできませんでした
 |  リブログ(0)
2008年10月27日

合宿の変更のお知らせ

テーマ:ノンジャンル
 [[pict:item3]]MAGICスケジュールでお知らせしていました冬のキャンプ
 に変更の可能性が出てきました。

 昨日、宍戸ヒルズのS社長様、K支配人様と打ち合わせの中で
 世界的なジュニアトーナメントの予選が年末に日本で開催される
 ことになったとのこと・・・

 日程的には、先に発表した前半のキャンプと重なりますが
 MAGICもその大会への参加の可能性を重視することにしま
 した。

 日本もアメリカのみならずワールドワイドに戦う時代に
 入ってきているのかもしれません。

 早い時期にアジア諸国にネットワークを構築して将来
 アジアツアーで戦う土台を作っていくことも必要かも
 しれません。
 

 MAGICとしても世界に羽ばたくジュニアジュニアゴルファー
 を育てる大会を応援したいと思ってます。

 宜しくお願い致します。


 PS


 大会の詳細は後ほどアップしますが、前半の合宿の
 日程と開催場所の変更も今週中にはお伝えしたいと
 思います。(後半の日程に変更はありません。)

 

 [[pict:item3]]MAGIC写真館宍戸ヒルズ169枚アップしました。

 ご参加の皆様には後ほどダウンロード用サイトを送らせて
 いただきます。

 ご利用はお早めに!




MAGIC web http://magicgolf.co.jp [[pict:mobile]]  
ContactMAGIC/TEL:03-3486-3703/FAX:3486-3716/E-mail:yoshi@primehill.net ※迷惑メール防止のため@は大文字で表記してあります。 


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース