こんにちは。

意外とどのケーブルが適正なのかわかりにくいHDMIケーブル。

価格も500円くらいから10000円くらいまで何が違うのか?

そんな中激安なのがダイソーのHDMIケーブル!

なんと300円!!

どこまで使えるのか?

 

 

 

よく見ると黄色い部分に

「ケーブル(Ver2.0 1.5m)」と記載があります。(見にくい)

 

Ver2.0は・・・4Kの60p対応

といことは「プレミアムハイスピード」タイプですね。

Ver2.0で300円・・・安い!

 

割と安売りされているのはVer.1.4

 

ということで大半のテレビやレコーダーは4Kまでならまず問題ないでしょう。

 

金プラグだし根本もしっかりしています。

ケーブルの太さhが約6mmで被覆は柔らかめです。

 

PCの4K(60fps)モニターやPS4の4Kテレビでの動作は

全く問題ありませんでした。

 

ただ今後プレイステーション5を含む8Kで使うなら交換かも。

 

参考になればと思います。