努力ではどうにもならなとき。恩寵の扉は一瞬だけ開く。そこを見逃すな。 | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

努力はしてきた。

 

しかし努力だけではだめだ。

 

人には、幸福の扉が開かれているときが、数少ないがある。

努力しているものだけに見ることができる扉がある。

 

臆して扉を見逃す。

努力に集中しすぎて、扉を見逃す。

他のものに絶望しすぎて、扉を見逃す。

 

常に冷静で、

集中するときは集中し、

周りをみるときは、周りをみないと

扉を見逃す。

我は最大の敵

 

挫折を自分の道の方向転換に

不満をモチベーションに

絶望と悟りを、新しい工夫に

 

そして大一番をまつ。

人に頼れない、私だが、人に頼るしかない時がある。

 

自分は一つの人生しかいきることができない。

一つの人生ですべてのことはできない。

前向きな時期もあるが、不真面目な時期もある。

 

無党派の石丸伸二は、日本を再定義してくれるだろう。

石丸劇場はここで終了か。

日本代表東京都民の無党派の皆さまが革命を起こすか。

 

最近の若い人を見ている限り、

私は結構、東京都民無党派層を信頼している。

東京都民は、日本で一番豊かな地域の人だ。

田舎には田舎の良さがあるように、都には様々な最高がそろっている。

 

日本の潜在能力を解放するなら

挫折した小泉改革や、アベノミクス、黒田バズーカでは本質が不足している。

経済を支える根幹のアニマルスピリットは、

東京都民の選択で、洗練された近代的アニマルスピリットに変化することを期待する。

 

生きることを楽しんでいるようにみえる

藤井聡太、伊藤匠、井上尚哉、大谷翔平、ほかにもすごい人がたくさんいる。

 

日本文化の良い部分を凝縮した人たちが、
私を含めた負の日本文化体質を持つ旧世代に正しく引導を渡してくれればよい。
私は輝く母国を見ながら、喜んで命を差し出すつもりだ。
 

ダメなら、若者の邪魔するだけ。

だって、やる気のない人は助けることができないから、自分が頑張るしかないからね。