株式分割を体験したぞ!予想と違った。2 | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

こんばんは

TetsuinChibaです。

 

株主分割を27日に体験しました。

スズキ 100株 → 400株

MS&AD 100株 → 300株

三井不動産 100株 → 300株

 

本日は上昇しました。

昨日は下がって、本日は上がる。

理由は正直わかりません。

 

これらの株は、もう少し上昇すると考えています。

 

でもこれは、単に波にのっているだけ。

稼ぎ方は他にもたくさんある。

 

私には、まだまだ真の投資力はない。

投資も楽しい。

 

利益を得られるから楽しい。

でもその過程も楽しい。

 

なぜなら、実は自分は何もわかっていないのを知っているから。

自分は、広い正解の範囲を、すこしずつ狭めて、勘で当てているにすぎない。

 

少しだけ半導体、テック、金融に関心があるに過ぎない。

自分には、実力と呼べるものは本当は全くない。

 

これから勉強です。