大きく負ける予定 エヌビディアに賭けてしまった。 | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

エヌビディアが本日決算発表

 

私は、大きく資産を減らす予定。

 

相場は、上下に10%以上振れる可能性があると。(恐ろしい。)

 

半導体、AI株を買いましている。

エヌビディア

AMD

Microsoft

アルファベットA

台湾セミコンダクター

ソシオネクスト

アドバンテスト

東京応化

 

エヌビディアが株価を上昇させるには、皆の予想を大きく上回らないといけない。

半端な上昇ではだめ。(下回るなど論外)

 

市場は、8対2で下落を予想しているらしい。

 

エヌビディアのAIチップの出荷量はわからない。

ただMicrosoftの計画や、Copilotを使っていて思う。

Microsoftは、独走を狙うのではないか。

 

昨日ビッグサイトにMicrosoftのAI Tourに散会した。

一人でいった。

とても楽しかった。

スタッフにいろんな質問をした。

皆丁寧に、一所懸命、楽しそうに答えてくれた。

朝ごはん、昼ご飯、飲み物が無料だった。

Microsoft、そのパートナー(ホンダ、CyberAgent等)のAIに対する見解を聞けてたのしかった。

デジタル庁の法律*AIは素直に感動した。

ステッカーをたくさんもらった!

 

参加者3000人の予定が5000人を超えていた模様。

 

午後1時半くらいまでしかいることができなかったが、一日いたいイベントだった。

ずっといろんな話を聞いていた。

 

AIブームはこれからだと思った。

 

今年の利益を食いつぶす位の下落にしてほしい。

エヌビディアの決算が、今後の米国株の流れを決めると先週から考えていた。

理性は、できる限りディフェンスせよ!

その時間もたっぷりあった。

 

私は相変わらずあほだ。