240223 投資の総括 NVIDIA発表前後 | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

おはようございます。

少し早起きして、米国の株価動向をみています。

 

昨日は早めに寝ましたが、トイレに行くときに、何度もスマホを見てしまいました。

 

NVIDIAの決算発表がありました。

結果はよかったです。

 

今回は、今までとは少し異なる感覚がありました。

半導体市場の動向が、昨年後半からよく、どこまで続くかが焦点でした。

 

NVIDIAの成長が続くのか。

半導体業界全体の流れも決める一日だったと思っています。

 

今回は、NIVIDIAの決算発表日を戦いと考えていました。

先に株式を売却するか。

それとも直前の下落時点で買い増しをするか。

 

決算日、前々日あたりから日本株も、米国株も売りが優勢。

非常に悩みました。

 

NVIDIAの具体的な売上高、見通しはわかりません。

確度を高めた判断をするにはどうすればよいか。

最後は勘になるのですが、買い増しを選択しました。

 

私の判断が正しいのかわかりません。

もっとほかのやり方もあるのでしょう。

私は、そこまで頭がよくないので、自分の本質に問いました。

 

Copilotを毎日触っていて、時代の変化を感じています。

私自身がAIのファンの状態です。

AIの流れはこれから加速すると思います。

 

今回得ることができた利益をうまく再配分して、次の戦いへ備えたいと思います。