Python 3 エンジニア認定基礎試験 受かった | 残念おじさんの不器用な挑戦

残念おじさんの不器用な挑戦

千葉県市川市に住んでいます。独身で母上と3匹のチワワと生活しています。守りのITから攻めのITを探求しています。人生を楽しみたいおじさんです。気楽にご意見をください。
仕事、IT、投資、日々の出来事を書きます。

おはようございます。

 

Tetsuinchibaです。

 

本日は朝からPython 3エンジニア認定基礎試験を受けてきました。

 

875点で合格でした!☺️

 

合格はしましたが、実力はありません。

昨日まで新しい問題を解いてましたが、少しレベルが高い問題に当たると、全然ダメです。

 

実践の経験なし。

コードを書いたのは、教科書読んでる時だけ。

VBAの知識が邪魔して、異なる考え方に合わせるのに一苦労。

 

昨年10月頃に学習を始めたときは、楽勝だろう!と相変わらずの軽い気持ちでした。

 

1月に試験を受けると言いながら、12月には自信が急降下。

 

勉強すればするほど理解していない箇所を発見!

自分の知らない考え方が満載でした。

 

シミュレーションで今回の試験は通過できましたが、実践なしはここまでです。

 

僕はITにはシミュレーション以上に、最初は体で覚える事が大事だと思っています。

 

今は安堵感でいっぱいです。

試験に落ちると、金銭的にも、時間も、気分も、人生への勝手な意味付けも最悪になるので。(笑)

 

少し休んだら、投資の勉強です!